トップページ > 資格取得

自宅でマイペースにお仕事ができる!プロ養成講座

受講から資格取得までの流れ


STEP1◆無料受講ガイダンス
受講から資格取得まで、どのような流れなのか?
資格取得後のサポートについて
どのような働き方ができるか?
など、疑問や不安などお気軽にご相談ください。
無理な勧誘は一切ございませんのでご安心ください。

●無料ガイダンスについて詳細はこちらをご覧ください。
随時開催しております。

STEP2◆受講を決意したら
やりたい時が始め時!
一歩ふみだそうと思ったら、全力でサポートいたします。
その旨をお伝えいただいたら、指定口座へ受講料のお振り込みをお願いいたします。
入金確認後、すぐに教材発注。
スケジュールをたてて、授業スタートです。

STEP3◆授業スタート!
ロイヤルセラピスト協会の所定のカリキュラムに沿って、理論や実技を学んでいきます。
お子様連れ、またはご希望があれば出張もいたします。
ご自身やお子様の体調に合わせたペースで授業を進めていきます。
より深く学ぶ為の小テストや課題も提出。
きちんと理解ができているかの仮認定試験があります。

STEP4◆ケーススタディ
仮認定試験合格後、ケーススタディとして模擬教室を開催、レポート作成。
また、パソコンから受けられるWeb試験にて筆記試験を受験。

STEP5◆試験前最終チェック
ケーススタディを終えた後、試験前の最終チェックを行います。
実技試験まであと一歩!
これで大丈夫!と自信をもって送り出せる状態までフォローいたします。

STEP5◆統一実技試験!
関東地区では毎月開催。
学んだことを発揮する瞬間です。

STEP6◆試験合格!資格取得後は…
ロイヤルセラピスト協会発行のディプロマが授与されます。
資格を取得してからがスタート!
開業に向けて準備しましょう。
もちろん、開業についての相談などは随時受け付けています。
協会の開業の為の講座を受講し、いよいよ開業です。

養成講座  養成講座

まずは、どのように授業を進めるか、資格取得後はどのようにするのか等のご相談として無料ガイダンスにお越しください。不安や疑問など、なんでもお聞かせくださいね。
随時、ご都合が良い日にちで開催いたしますので、お気軽にお問い合わせください。


【一緒にがんばりましょう^^!】
私自身、資格取得前は保育にも赤ちゃんにも全く関わらないグラフィックデザイナーでした。
が、出産して初めて我が子に出会い、自分の育児にもプラスになり、さらに自分と同じように悩んだりしたママ・赤ちゃんの為になるセラピストに魅力を感じ、新しい世界へ踏み出しました。
子供が7ヵ月の頃から子連れで資格取得スクールに通い、約半年でベビーマッサージ・ファーストサイン・ベビースキンケアの3つの資格を取得。その後すぐお教室「ふわほっぺ」をOPENし、今に至ります。
お陰様で沢山のママと赤ちゃんに出会い、「ありがとう」「楽しかった」という言葉をいただけるお仕事をさせていただいています。

それぞれの資格取得で学んだ事を、我が子に実践しながら楽しみながら勉強ができましたし、学びたい!と思って学ぶ時間はこんなに充実しているんだ!と驚くほど、楽しい学びの時間でした。
出産後、どうしても子供と1対1の世界になってしまいがち。
が、資格取得を目指して行動に移してからは、同じように頑張るママセラピストの仲間に励まされたり、勇気づけられたり、とても世界が広がりました。
ママであることが、こんなにもプラスになるお仕事はあまりありません。
普通のママでも大丈夫。脱OLを目指す方ももちろんOK!私だってそうでしたから。
ヤル気があれば、教室運営・独立も可能です!
元グラフィックデザイナーとして広告やWebの知識だけでなく、資格取得後の開業からそれ以降も惜しみなくサポートいたします。
ぜひ一緒に頑張りましょう!

ページトップへ戻る
Copyright(C) ふわほっぺ All Rights Reserved.

inserted by FC2 system